ノンアルコール人会(北京)

北京の「ノンアルコール人会」なるものの記念すべき第1回会合が2011年12月2日に開かれるということで、お酒の飲めない私はそれに参加してきました。

当初の予定より多くの方々が参加され、おしゃべりも盛り上がり、充実したひと時を過ごせました。

アルコールが無くても盛り上がれることを誇りに、第2回、第3回と続いていってほしいと思いました(皆さん、アルコールが入っているかのようなノリでしたw)。

連絡担当の守屋さんによれば、フリーペーパーに掲載したところ、意外に反響が良く、参加された方々を見ていると、お酒を飲める方でも「お酒を飲まない」ということで敷居が低くなって参加しやすくなっている感じがするとのことです。

 

以下はノンアルコール人会の紹介と連絡先です。

------------------------------------------------------------

お酒が飲めないから・・・と誘いや接待で気苦労されている方。

ざっくばらんに、心配することなく、お茶やソフトドリンクを手に、いろいろと交流してみませんか?

2011年10月に発足したこの会も、既に約20名になりました。不定期ですが、集まってワイワイやろうと計画しています。

友達を作るのもよし、情報交換をするのもよし。男女、学生、社会人、国籍問わず、誰でも参加可能!

お酒を飲まない(即ち、普段は飲む方でもこの会では飲まなければOK)ことが条件、あとは条件なしです。

そういうことなら参加したいと思うそこのアナタ!連絡をお待ちしております!

守屋(連絡担当)

携帯電話:13811824460

Eメール:cpnommhijgbf■live.jp (■を@に変えてください)

------------------------------------------------------------

関連記事