ファイナルファンタジー(FF)14はおススメしません

ファイナルファンタジーXIV ファイナルファンタジーXIV

スクウェア・エニックス 2010-09-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジー(FF)14の中国発売を喜んでおいて何ですが・・・

ファイナルファンタジー(FF)14はおススメしません。

というのも、ファイナルファンタジー(FF)14は、今動いているベータ版が国別サーバーでも言語別サーバーでもなく、多言語混在サーバーとなっており、正式版でもそうなる可能性が高いとみられているからです。

ファイナルファンタジー(FF)14が多言語混在サーバーだとどうなるかというと、言葉は通じず、考え方も大きく異なる異国人同士でストレスと不愉快な思いが募るばかりのプレイ環境を強要されてしまいます。

ファイナルファンタジー(FF)14が多言語混在サーバーだとやはり基本は英語での交流になるかと思いますが、英語の全くわからない人にとっては苦痛でしかなく、時間別の負荷分散ぐらいしかメリットが無い?

外国人とコミュニケーションを楽しみながらファイナルファンタジー(FF)14をプレイしたいという方もいるでしょうけど、国別サーバーや言語別サーバーも選択できるようにしないと、多くの人には受け入れられないのではないでしょうか?

私のような者にとっては、日本の方とも一緒にファイナルファンタジー(FF)14をプレイできるので嬉しいんですけどね^^

ファイナルファンタジー(FF)14はオープンベータテストも致命的欠陥によってスタートが遅れ、パソコンは超ハイスペック必須で現状最高の組み合わせでも、重い、まともにプレイ不可能といった声がファイナルファンタジー(FF)掲示板で上がっている模様。

数年先のPC環境を見据えて作るのもありでしょうが、発売された時点で大部分が満足にファイナルファンタジー(FF)14をプレイできないのというのはどうかと思いますね。

オンラインゲームと言えば、モンスターハンター(モンハン)も外せないですよね。

モンスターハンター(モンハン)はファイナルファンタジー(FF)14に比べて要求されるパソコンスペックも低いです。

モンハンやりたいですね~。でも、怖い中国人の奥様が許してくれないだろうな・・・w

 

 

関連記事